コマンド


やぁ ど~も


プロフィール

アニエル

Author:アニエル
ようやくネットが繋がりました…随分遠のいてる間に色々変化がありました。特にブログだけには手を出すまいと誓っ…(略


クリックで救える命があるんよ


チーム-6%

チーム-6%のHPへ

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新記事


最新コメント


コトコトのヒトコトNo.200R

今日のヒトコト

月別アーカイブ


リンク *(分類毎・追加順)


ブロとも申請フォーム


アマゾン~DADADA!


見た。
見た!?
見た!!

すげー!興奮したぁ!!


西日本では前日、ずっと雨が降ってて
あー。今年はダメだなー。 って思ってたんですが
当日極大時間の空模様は快晴!(夜でも快晴で良いのか?)
災い転じてなんとやら、で前日の雨のお陰で
ガスも無く透き通るような星空!
雲一つすらねぇ!まじパネェ!!
まるで宇宙に居るみたいでした…ス・テ・キ♪
月齢も計算どおりの1。というか視界になし!

んで、肝心の流星群ですが。
ジャンジャン流れる!wおもろいw
火球(流星群観測的な意味での)も幾つも補足でき
時には全く同時にダブル火球なんかも見られました。
フワァ~っと消える軌跡がとても綺麗でした;;

大体1時間くらい(先日の寒波の影響でOr2)しか
見上げられませんでしたが、それでも数十個!
眼視での観測でこの数は充分でしょう!
しかも火球の割合も相当なものでした。

当初の希望的観測の予測値までは行きませんでしたが
それでも充分大満足出来る結果でした。
いやー。具合悪いのに寝過ごさない様に
徹夜して良かったわw

ありがとう獅子座!
ありがとうアルギエバ

また来年も楽しませておくれ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


