コマンド


やぁ ど~も


プロフィール

アニエル

Author:アニエル
ようやくネットが繋がりました…随分遠のいてる間に色々変化がありました。特にブログだけには手を出すまいと誓っ…(略


クリックで救える命があるんよ


チーム-6%

チーム-6%のHPへ

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新記事


最新コメント


コトコトのヒトコトNo.200R

今日のヒトコト

月別アーカイブ


リンク *(分類毎・追加順)


ブロとも申請フォーム


アマゾン~DADADA!


ノックをするべきだったかな?
いいさ。俺と貴様の仲だ。

コブ…虎子です。9月の近況まとめです。

最近、烏骨鶏の夫婦関係がぎくしゃくして困ってます。最初は♂1・♀2で仲良くやってたんですが、小さい方の♀が巣籠もりして卵を温め始めて以来、大きい方の♀が正妻を気取って♂を独占し始めた頃から3羽の関係がおかしくなってきました…。小♀は初年度にも拘わらず1ヶ月近くも巣に籠もりっきりで12個もの卵を温め、見事全て孵化させた猛者ですが、全て孵化させて巣から出てきた途端、大♀が「旦那様」を取られると思ったのか猛烈に小♀を敵視しはじめ、弱った小さい方はコソコソ逃げ回らざるを獲ない状態にOr2 最近は幾分落ち着いてきて近くに居ても突っついたり追い払ったりは無くなってきましたが、今度は大♀が就巣(卵を温める本能的な行動で本来は卵がある場合ですが、問題行動として卵が無いのに籠もりきりになる現象)してしまい、小♀が卵を産みに来ると威嚇したりします。これを無理に外に出してみると、今度は旦那様が「余所者が進入した!?」と誤認しジャンピングドロップキックを発動…仕方なく大♀の就巣を見過ごすはめに。さらに孵化したひよこが随分成長してもう少し大きくなれば外に出して一緒に放牧出来るかな~ってくらいなのですが、先日試しに一番最初に孵化したピヨ1号と3号を親鳥と御対面させてみたところ…仁義なきBGMが!チャララ~♪ジャンピングドロップキックは発動するわ、あれほど献身的に温めて孵化させた我が子を小♀が突いて追い回すわでもうドリフの〆状態… な訳で最近はウコを眺めたり鳥小屋に隔離しているピヨ(全8羽)の世話をしたり様子を見たりで天手古舞いです。きのこイベントとか未経験だし99防具とかも始めて見たいなーと思いつつ、INすらままなりません。もう少ししたら今度は別の事で少し手間が増えそうなのでもう暫くは「時々IN」が続くのかな-。そうそう、いまだ古いままのPCですが、時々win自体がフリーズし始め、原因は恐らく間に合わせで取り付けた8GBの古いCドライブwwwがそろそろ昇天間近なのかなーというのもあり、年内を目処に新規で組む予定です。もうsonnyのbye-oなんか絶対買いません!数十万払って半年毎に修理出してきっかり保証切れた3年後に再起不能とかありえん!

ありえん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


